紅葉絡み

 3年ぶりに隣町の公園に行ってみました。以前に比べ植生が変化したように感じました。もう少し、自然の状態を維持してほしいです…。カワちゃんの出はそこそこですが、2羽いるため落ち着きません。それでも楓に何度かとまってくれました。懐かしい気持ちで撮影しました。
d0082946_20434675.jpg

d0082946_20441036.jpg

FL70S-G5、マルチ測光、ISO640、1/50秒(クリックで大きくなります)
[PR]
# by iku2006 | 2016-12-02 20:47 | 野鳥写真 | Trackback | Comments(0)

冬到来

 この子の声が聞こえてくると冬の訪れを感じます。久しぶりに♂を撮影できました。
縄張り争いをしている最中なので居ついてくれるのかは?
d0082946_11104569.jpg

d0082946_1111444.jpg

FL70S-G5、マルチ測光、ISO160、1/500秒(クリックで大きくなります)
[PR]
# by iku2006 | 2016-11-20 10:57 | 野鳥写真 | Trackback | Comments(0)

誕生日

 プラムが10歳の誕生日を迎えました。現在に至るまで疾病・手術・筋力の衰えなど
心配事がたくさんありました。小さな体でよく乗り越えてくれたと思います。
 10年以上一緒に生活した動物はこの子が初めてです。我が家にとって宝物と
いえる存在です。これからも一日一日を大切にして暮らしていくつもりです。
d0082946_19232763.jpg

ペッツクラブで紹介されました。
[PR]
# by iku2006 | 2016-11-12 19:47 | Trackback | Comments(2)

カワセミ(♀)デジスコ風

 久しぶりに地元の公園に行ってみました。顔なじみの方たちとの撮影でした。環境が変わってしまったため、以前のように現れてくれないそうです。今回の撮影でも実感しました。公園管理は様々な課題があり、解決には時間がかかりそうです。自然豊かな環境を維持してほしいです…。
d0082946_1829653.jpg

d0082946_18293042.jpg

FL70S-G5、マルチ測光、ISO320、1/60秒(超トリミング・クリックで大きくなります)
[PR]
# by iku2006 | 2016-11-06 18:32 | Trackback | Comments(0)

ラストショット(2)

 アワダチソウに何度かとまっていたので、機材をセットして待つことにしました。
暫くすると姿が見えたので様子を見ていたのですが、急に近くにとまったので焦りました(^^;
d0082946_20271523.jpg

d0082946_20304314.jpg

FL70S-G5、マルチ測光、ISO200、1/800秒(クリックで大きくなります)
[PR]
# by iku2006 | 2016-11-01 20:32 | 野鳥写真 | Trackback | Comments(0)

ラストショット(1)

 コセンダングサにとまりましたが、風が強くかなり揺れていました。動きが止まるタイミングでシャッターを切りました。※今朝ノビタキを確認することはできませんでした。お別れかもしれません。
d0082946_20542337.jpg

d0082946_20552355.jpg

FL70S-G5、マルチ測光、ISO200、1/800秒(クリックで大きくなります)
[PR]
# by iku2006 | 2016-10-29 21:13 | 野鳥写真 | Trackback | Comments(0)

ラストチャンス?

 今季一度も会えなかったポイントに再度行ってみました。現地に着くと、地鳴きが!まだいてくれました、それも3羽!すぐに陽炎が強くなったため、撮影を中止しましたが、可愛い姿を捉えることができました(^^)数回に分けて紹介します。
d0082946_2056315.jpg

d0082946_20561954.jpg

FL70S-G5、マルチ測光、ISO200(クリックで大きくなります)
[PR]
# by iku2006 | 2016-10-27 18:03 | Trackback | Comments(0)

深まる秋

 アワダチソウが満開を迎えたのでこの子に会いに行きました。暫くすると狙いのアワダチソウに!出かけて良かった~(^^)
d0082946_18472615.jpg

d0082946_184754100.jpg

FL70S-G5、マルチ測光、ISO500、1/160秒(クリックで大きくなります)
[PR]
# by iku2006 | 2016-10-22 18:58 | 野鳥写真 | Trackback | Comments(0)