親子

今季もアオバズクの子供が4羽無事に巣立ちました。アオバズクは親子・兄弟の仲が良く、いつも一緒にいます。今回は4羽が並んでいましたが、お休みモードででなかなか目を開けてくれませんでした。結局、撮影できたのは動きが出てくる夕方でした。ブレ写真量産の厳しい状況でしたので、数カットでも残せたのはラッキーでした。
VixenFL70S-PL32-Canon PowerShotA610、評価測光、1/6秒、ー0.3EV(クリックで大きくなります)
d0082946_17425979.jpg

[PR]
by iku2006 | 2009-08-08 19:15 | 野鳥写真 | Comments(2)
Commented by 花助 at 2009-08-10 21:52 x
こんばんは~
残っていた最後の一羽も巣立ちましたか・・・。
ここのアオバズクは、高いところに止まっているので
下から撮るので、大変ですネ
私も、探すのに苦労しました。
無事に育って、来年も戻ってくれたら嬉しいですネ
私も来年の楽しみが、一つ増えました。
Commented by いく at 2009-08-11 20:33 x
花助さん、こんばんは。
今季も巣立ちに立ち会え、良い思い出ができました。アオバズク一家が無事故郷に帰り、来年も戻ってきてくれることを願っています。今日行ってみたのですが、見つけることができませんでした。いるとは思うのですが…?
<< 自立 絆 >>