ツミ

今回は幼鳥を最後に見た時の写真です。凛々しい表情、素早い動き。もうしっかり独り立ちしていけるでしょう。一人っ子でしたので親の愛情を十分受けていました。親鳥は若い個体でしたが、直向きに子育てしていた姿が今でも目に浮かびます。今季は2家族を4ヶ月間観察することができました。幸いツミには毎年会えていますが、その度に新たな魅力を感じます。ツミ一家の無事と来年も再会できることを願っています。
VixenFL70S-PL32-Canon PowerShotA610、評価測光、1/50秒、-0.6EV(クリックで大きくなります)
d0082946_12221937.jpg

d0082946_12244260.jpg

[PR]
by iku2006 | 2009-08-29 13:22 | 野鳥写真 | Comments(2)
Commented by 花助 at 2009-08-30 12:32 x
こんにちは~
アオバズクも素敵ですが、このツミも見事ですネ。
いつもながら、とても綺麗に撮れてて、感心してしまいました。
最近トビモノばかりを狙っているので、辛抱が足らなくなったというか・・・短気になってきたようです。
イクさんの丁寧でしっかりとした写真を見て、今の自分に反省で~す。
Commented by いく at 2009-08-30 20:42 x
花助さん、こんばんは。
野鳥写真は対象、システム等で撮り方も変わってきますね。ぼくのシステムでは止まりものしか狙いませんが、小型軽量であれば飛翔写真も撮ってみたいです。ご存じかも知れませんが、m125さんが素晴らしい飛翔写真を撮られていiます。ただ、撮影者の思いが一番ですので、色々試されることは大切と思います。頑張って下さい(^-^)/
<< お嬢さん 兄弟 >>