カワちゃん

今季は個体が変わった為、行動パターンが掴めない状況です。出が悪いこともあり、なかなか撮影チャンスに恵まれません。待ち時間が長い日が続いています…。今回の写真は対岸の枝にとまったのが見えた為、急いで移動して撮ったものです。6m程の距離でしたので緊張感がありました。ポジションを選ぶゆとりがなかったので引き画は撮ることができませんでした。贅沢を言ってはいけませんね…(^_^;)
VixenFL70S-PL32-Canon PowerShotA610、評価測光、1/30秒、-0.3EV(クリックで大きくなります)
d0082946_19561521.jpg

[PR]
by iku2006 | 2009-09-27 19:57 | 野鳥写真 | Comments(4)
Commented by カワセミ男 at 2009-09-27 21:45 x
いやあ~。いつ見てもきれいな写真です。
楽しませてもらっています。
BORG101EDのデジスコは難しいので、今度は77EDⅡで
挑戦です。
それでも納得いかないと、ますますフローライトがほしくなってくると
思っておりまして、ちょっと怖いです(笑)
写真は道具ではなく、腕やセンスによるところも大きいとは思って
はいるのですが。。。。
Commented by いく at 2009-09-27 23:14 x
カワセミ男さん、こんばんは。
カワセミの撮影は奥が深いです。イメージしたものに何とか近づけたいです。
101ED難しいのですか。ぼくも10cmED鏡筒を所有していますが、FL70Sを超えられません。ガラス材(EDvsFL)、F数(F6vsF8)が決め手の気がします。写真は確かにセンスが大きいと思いますがこればかりは何ともしがたいですね…(^ ^)
Commented by 海ちゃん at 2009-10-01 20:23 x
こんばんは。
掲示板、そしてこのブログも拝読させて頂いておりますが、このカワセミの発色・解像感は素晴らしいですね。あまりにも素晴らしくコメントさせて頂いた次第です。
こんな画が撮れる様に精進したいです。
Commented by いく at 2009-10-02 19:48 x
海ちゃん、こんばんは。
お褒め頂き恐縮です(^_^;)画質に関しては無理のないシステム構成が良いのかも知れません。ただ全て旧製品なので新しい機種に変えたい気持ちもあります。
<< 新機材 アオサギ >>