モズの高鳴き

木の葉が色づき始める頃になると「キィーキィーキチキチキチ」とモズの甲高い鳴き声が聞こえてきます。小さな体で必死に縄張りを主張する姿は生命力に溢れています。モズは個人的に好きな鳥さんで、可愛さの中にも猛禽ならではの鋭さを感じます。40m程離れたところにある柿の木に何度かとまったのを見かけたので、狙ってみることにしました。いざ撮とうとすると来ないものですね。結局3日通いやっとゲットできました。この時はヒヨドリが先にとまっていたのですが、モズが追い払う形になりました。実のあるところにとまってくれたのでラッキーでした(^ ^)直前のヒヨちゃんの写真も載せておきます。
FL70S-GH1(直焦点)、マルチ測光、ISO100、1/80秒、-1.0EV(クリックで大きくなります)
d0082946_10261869.jpg

d0082946_19324751.jpg

d0082946_193446.jpg

[PR]
by iku2006 | 2009-10-16 18:46 | 野鳥写真 | Comments(0)
<< ノビタキ 試写2 >>