秋ノビ

 先日のノビポイントに行ってみました。田んぼにあった“はせがけ”がほとんどなくなり、小鳥の姿も減っていました。先日数羽いたノビちゃんも見当たりません。旅立ったのかと諦めかけたところ、遠くに茶色い小鳥の姿が…。双眼鏡で確認するとノビちゃんでした(^ ^)
 今回はレリーズを車に忘れたり、メモリーを認識しないなどのアクシデントはありましたが、前回より歩留まりは良くなりました。三脚を一段低くし、椅子に座って撮影したのが良かったのかもしれません。短時間でしたが、可愛い姿を満喫できました。来週は会えないかもしれないので明朝も行ってみるつもりです。
FL70S-GH1(直焦点)、マルチ測光、ISO125、1/80秒、0EV、ノートリ(クリックで大きくなります)
d0082946_20384363.jpg

d0082946_20391676.jpg

[PR]
by iku2006 | 2009-10-24 20:40 | 野鳥写真 | Comments(0)
<< 旅立ち ノビタキ >>