旅立ち

今朝ノビポイントへ行ったのですが、姿を見ることができませんでした。ここ2,3日で抜けたようです。草花も枯れ始め秋の終わりを感じます。ノビタキ達が無事故郷に帰ることを願っています。先日撮ったものの一部を紹介します。
d0082946_1924838.jpg

FL70S-GH1(直焦点)、マルチ測光、ISO320、1/25秒、-0.3EV、ノートリ(クリックで大きくなります)
d0082946_1934924.jpg

ISO200、1/50秒、-0.3EV、ノートリ(クリックで大きくなります)
[PR]
by iku2006 | 2009-10-31 19:07 | 野鳥写真 | Comments(4)
Commented by カワセミ男 at 2009-11-02 19:38 x
こんばんは。
GH1を上手に使いこなされていますね。
小鳥のピント、解像感、背景どれもすばらしいですね。
私はBORGと一緒に使いましたが、意外とシャッターショック
が大きくて、ブレが目立ってしまうので使いこなせませんでした。
次も楽しみにしております。
Commented by ☆王子☆ at 2009-11-02 21:24 x
いくさんこんばんは~それしてもGH1直焦点綺麗ですね~スコープだと直焦点にならないのでね…私は先日K-x&AFテレコン1.7×&884&VA3で完全AF化しました。AFBORGは良くやってる方いますがそれをスコープで試して見ました。上手く行きました~ではまたお邪魔します~☆王子☆
Commented by いく at 2009-11-02 21:37 x
カワセミ男さん、こんばんは。
GH1のシャッターショックを少なくする為、鏡筒を長いものにしてカメラ本体を重心近くにしています。状況によってはあえてバランスを崩し、更に近づけることもあります。電子シャッター搭載機が出れば最高なのですが…。
Commented by いく at 2009-11-02 21:47 x
王子さん、こんばんは。
AF化は魅力ありますね。MFの手間を考えるといつかは取り組みたいです。まだ現システムに慣れていない面もありますので暫く続けてみます(^ ^)
<< 風の悪戯 秋ノビ >>