小春日和

 午後時間がとれたので近くの川に行ってみました。久しぶりの暖かな日差しの中でゆったりした気分で鳥見ができました。ほとんど双眼鏡での観察でしたが、日が傾き始めた頃、モズのとまっている雰囲気が良かったので狙ってみることにしました。ほぼ逆光状態のため、迷光防止・露出補正に苦労しました。撮影結果はイメージしたものとはチョット…難しいですね~(^_^;)
d0082946_21341228.jpg

d0082946_21345798.jpg

FL70S-GH1(直焦点)、マルチ測光、ISO125、1/250秒、-0.6EV、ノートリ(クリックで大きくなります)
[PR]
by iku2006 | 2009-11-21 22:17 | 野鳥写真 | Comments(2)
Commented by ぐっち at 2009-11-27 16:49 x
はじめまして
花助さんのところで紹介いただき、おじゃましてみました。FL-70Sを入手したばかりの鳥撮り初心者です

鳥の撮影は本当に初心者ですので、これからよろしくお付き合いをお願いしたく、ご挨拶がてら書き込ませていただきました。
よろしくお願いします


Commented by いく at 2009-11-27 19:18 x
ぐっちさん、初めまして。
FL70Sを所有されている方は少ないです。入手困難なので、大切にして下さい。光学性能はこのクラス随一だと思います。ただ、オリジナルの鏡筒・接眼部は強度不足ですので、できれば対物セルとボーグ金属鏡筒を繋ぐアダプターを製作依頼(鉄工所など)されると使用感ははるかにアップします。
ぼく自身鳥の撮影はまだまだですが、分かる範囲でお答え致します。
こちらこそ宜しくお願いします(^ ^)
<< オフ会無事終了 オフ会のお知らせ >>