冬の訪れ

 色づいたモミジもあっという間に散り始め、冬の訪れを感じる時季になりました。いつものように早めに現地に着くとジョウビタキが梢で囀っていました。距離はありましたが、背景に秋色を取り入れられるポジションがあったので撮影することにしました。急いで構図を決め、お嬢さんが見上げる仕草になるのを待ち、シャッターを切りました。その後も何度かとまってくれましたが、枝被り・色飛びなど結果的に撮影チャンスはこの時だけでした。ほっ(^_^;)
d0082946_2062062.jpg

d0082946_2072383.jpg

FL70S-GH1(直焦点)、マルチ測光、ISO320、1/100秒、-0.3EV、ノートリ(クリックで大きくなります)
[PR]
by iku2006 | 2009-12-01 20:09 | 野鳥写真 | Comments(2)
Commented by kokoton_kawasemi at 2009-12-03 23:48
オフ会に参加出来ずに、本当に残念でした。
それにしても、素晴らしいショットです。いくさんならではの感性ですね!
Commented by いく at 2009-12-04 21:54 x
kokotonさん、こんばんは。
公園にも冬鳥が訪れ始めました。今季も楽しめそうでので、機会をみていらして下さい。新システムにも徐々に慣れてきました。背景に収差を感じなくなった点が大きいですね(^ ^)
<< 草の間からひょっこり♪ オフ会無事終了 >>