お嬢さん

 この枝はこの子のお気に入りのようで、ほぼ1時間おきにとまります。ただ周囲は野草が茂っており、背景がスッキリしたポジションは限られます。とまっている時間は僅かですので、置きピンで待つことにしました。この日は出が悪く、来てくれた時はホッとしました。♀の繊細さを表現するのは難しいですが、ファインダー越しに見る可愛さは何ともいえません。今後も撮り続けたいです。
d0082946_21491842.jpg

d0082946_21495459.jpg

FL70S-GH1(直焦点)、マルチ測光、ISO200、1/80秒、-0.6EV、ノートリ(クリックで大きくなります)
[PR]
by iku2006 | 2009-12-16 21:51 | 野鳥写真 | Comments(2)
Commented by ☆王子☆ at 2009-12-17 21:48 x
いくさんこんばんは~ジョビ子良く撮れてますね~♪私も個々何週間はジョビ子撮影してますよ。出来れば♂が良いんだけどね(笑)先日S90導入しました~♪暫く使って見るつもりです~またお邪魔します~☆王子☆
Commented by いく at 2009-12-17 23:22 x
王子さん、こんばんは。
ジョウビタキは可愛いですね。この子は警戒心が強く、ある程度の距離を保たないと撮れないんです。S90はなかなか良さそうですね。GH1はコンデジに比べると扱いが難しいです。そこも楽しみなのですが(^ ^)
<< 月と水星 朝靄の中で >>