チョウゲンボウ

午後から天気が回復したので、この子に会いに行きました。車を止め、機材を出していると少し離れている所でホバリングを!直ぐに会えるとは思っていなかったので焦りました…(^_^;)今回はサービスが良く、それ程遠くないポイント数カ所で撮ることができました。最後に撮れたカットを紹介します。バッタを捕らえた直後のものです。猛禽とは思えぬ可愛さを感じますね(^ ^)
d0082946_18393534.jpg

d0082946_18405588.jpg

FL70S-GH1(直焦点)、マルチ測光、ISO200、1/250秒、1.6EV、ノートリ(クリックで大きくなります)
[PR]
by iku2006 | 2009-12-26 18:44 | 野鳥写真 | Comments(10)
Commented by 加藤 at 2009-12-28 21:33 x
いくさん、ご無沙汰してます。チョウゲンボウの尾羽が美しいですね。今年はあまり撮影に出かけられずに終わってしまいましたが、来年はなんとか頑張ろうと思ってます。というわけで、来年も宜しくお願いします!
Commented by いく at 2009-12-28 23:36 x
加藤さん、こんばんは。
お久しぶりです。この子は、他にカメラマンがいなかった為か落ち着いていました。野鳥撮影に時間がとれればよいのですが、結構難しいですね。是非ご一緒願います。今後も宜しくお願いします。
Commented by 花助 at 2009-12-30 02:21 x
いくさん こんばんは~
猛禽初心者の私は、識別もできないので・・・
その良さが分かりませんでした。
最近チョットだけ撮り始めたら、猛禽の魅力に嵌りそうです(笑)
福島に帰りますので、ご挨拶を♪
本年は、いろいろとありがとうございました。
来年も、よろしくお願いしま~す。
Commented by いく at 2009-12-30 17:58 x
花助さん、こんばんは。
猛禽で最初に出会ったのはツミでカワセミ同様大切な鳥さんです。
花助さんのように飛翔写真は撮れませんが、とまりもの専門でいくつもりです。
今後も宜しくお願い致します。良い年をお迎え下さい(^ ^)
Commented by サンアタナ at 2009-12-31 17:51 x
いくさん こんばんは!!
流石に素晴らしい解像度。。
来年も、素晴らしい写真を見せて下さいね。

当然、ツミの季節は宜しくです。
来年も、宜しくお願い致します。
Commented by とばろ at 2009-12-31 18:38 x
いくさん、こんばんは。
ご無沙汰しております。いくさんワールドのちょうげんぼうの作品も素晴らしいですね。今年は残念ながらいくさんにお会いできませんでしたが、来年はお会いできることを楽しみにしています。いくさんらしい華やかで、清楚なカットを来年も沢山見せてくださいね。ますますのご活躍を期待しております。よいお年をお迎えください。
Commented by kokotonMAMA at 2009-12-31 21:06 x
いくさん、こんばんは。
今年はあまりお話する機会がありませんでしたね。
来年はまたご一緒させていただけると嬉しいです。
チョウゲンボウさんってほんとうにかわいいです!
いくさんワールド来年も楽しみにしています♪
Commented by ☆王子☆ at 2009-12-31 22:09 x
いくさんお世話なりました~来年も宜しくお願いします~良いお年を。私は正月休みも毎日撮影三昧です~(笑)先日PENTAX K-7導入しました~。☆王子☆
Commented by gan103 at 2010-01-01 01:51 x
いくさん、こんばんは、明けましておめでとうございます。
gan103と申します。以前イワムラの名前で、撮影方法をお教え願った者です。せっかくのアドバイスを生かしきれず、いい写真は撮れていませんが、ブログを始めてしまいました。今年はがんばっていくさんに一歩でも近づきたいと思っています。よろしくお願いします。
リンクを貼らせて頂きました。
Commented by いく at 2010-01-01 19:44 x
皆さん、コメントありがとうございます。先程帰宅した為、返事が遅れ失礼しました。

サンタナさん、行動派のお二人のパワーを分けて頂きたいです。素晴らしい作品の数々今後も楽しみにしています(^ ^)

とばろさん、お久しぶりです。久しぶりにシステムを変更しましたが、新たな挑戦という気持ちで臨んでいます。お会いできる日を楽しみにしています(^。^)

kokotonMAMAさん、こんばんは。昨年はお会いする機会が少なかったですね。最近は、この写真のポイントで撮ることが多くなりました。今後も素敵な作品楽しみにしています(^-^)/

王子さん、こんばんは。機材情報楽しみにしています。初撮りは3日頃になりそうです。機会があればフィールドでご一緒したいです(^ ^)

gan103さん、お久しぶりです。天体望遠鏡で撮影されているのですね。ほぼ同じ構成ですので、ぼくの方こそよろしくお願いします。ブログも楽しみにしています(^。^)
<< 新年おめでとうございます 月と水星 >>