初撮り

 今回は地元のフィールドにkokotonさんをお招きして、撮影することにしました。現地入りはkokotonさんが一番乗りで続いてぼくの順。天気も良く絶好の撮影日和となりました。撮影対象は特にこだわらず、自然体で臨む感じでした。色々お話を伺いながらその合間に撮影と、ある意味贅沢な時間をもつことができました。鳥見も楽しめましたし、新年を良いスタートできることができました(^ ^)遠路早朝よりお越し頂いたkokotonさんにお礼申し上げます。
d0082946_19103381.jpg

d0082946_1912162.jpg

FL70S-GH1(直焦点)・ノートリ(クリックで大きくなります)
[PR]
by iku2006 | 2010-01-04 19:24 | 野鳥写真 | Comments(4)
Commented by kokoton at 2010-01-04 19:49 x
いくさん、こんばんは。
今日はお世話になりました。ゆっくり、そしてノンビリ。大好きなパターンでした。今年もこんな感じで鳥撮りと付き合いたいなぁ、と言った時間を過ごす事ができました。穏やかな天気そのまま、無理の無い時間の流れで。
ありがとうございました。
Commented by いく at 2010-01-04 21:47 x
kokotonさん、こんばんは。
こちらこそありがとうございました。自然の中でゆったりと過ごすことができ、リフレッシュした気分です。写真は余り撮りませんでしたが、とても楽しかったです。次回はMAMAさんと是非お越し下さい(^-^)/
Commented by Tomtom at 2010-01-05 21:56 x
いくさん、明けましておめでとうございます。いくさんの直焦点に触発されまして、一度挫折しかけた天体望遠鏡と一眼に再挑戦しています。トリスターを調節して摩擦を大きくしたり、三脚と雲台をデジスコのものより強化したものにすることで、一応満足できるものが撮れるようになりました。デジスコドットコムのほうに3枚出してありますので見てくれれば幸いです。出不精になってしまった去年を反省して、今年はもう少しフィールドに出てみたいと思います。Y池のほうにもお邪魔しますのでよろしくお願いします。
Commented by いく at 2010-01-05 22:40 x
Tomtomさん、新年おめでとうございます。
新システムで数か月経ちましたが、以前の画を超えるものはまだ少ないのですが、挑戦しがいはあります。ピント調整が一番難しいです。フルマニュアルは想像以上に大変ですね。TomtomさんはAFで撮られているのですか?是非システムを拝見したいです。ご一緒できる機会を楽しみにしています。今後とも宜しくお願いします(^ ^)
<< ルリ君 新年おめでとうございます >>