光の中で

 いつもの公園に行くと懐かしいお顔が近づいてきます。Tomtomさんでした。Tomtomさんとは2年程前、アオバズクの撮影でご一緒したのをきっかけに交流をもつようになりました。その後ペンタックスの天体望遠鏡でシステムを構築されました。
 ぼくの撮影システムとほぼ同じ構成ですが、AF化されているので実機に触れるのを楽しみにしていました。やはりAFは便利ですね。キャッチインフォーカスのような機能がGH1にも搭載されていたらと感じました。今後の課題はこの点でしょう。
 当日は鳥の出も良く、撮影も楽しめました。特に写真のジョウビタキはサービス満点でした(^ ^)日が当たり始めると背景の様子が刻々と変化し、この子の可愛さを引き立てているようでした。その場の雰囲気が少しでも伝わると嬉しいです。
 Tomtomさん、お疲れ様でした。機会がありましたら、是非又ご一緒願います(^-^)/
d0082946_20551087.jpg

d0082946_2053587.jpg

FL70S-GH1(直焦点)、マルチ測光、ISO320、1/125秒、-1.0EV、ノートリ(クリックで大きくなります)
[PR]
by iku2006 | 2010-01-11 20:56 | 野鳥写真 | Comments(2)
Commented by Tomtom at 2010-01-13 14:10 x
いくさん、先日はありがとうございました。本当に楽しい時間でしたね。鳥たちもサービス満点で、いうことがありませんでした。きっとまたお邪魔しますのでよろしくお願いします。
Commented by いく at 2010-01-13 18:57 x
Tomtomさん、こんばんは。
先日はとても楽しく、充実した時間をもてました。この子の可愛さも印象に残っています。逆光撮影を更に意図的に取り入れたくなりました。難しいですが…。またご一緒できる機会を楽しみにしています(^-^)/
<< 凍てつく朝 ルリ君 >>