モズ

モズは個人的に好きな小鳥です。可愛さと凛々しさが感じられる点が魅力です。この子は他の枝にとまっていると直ぐに飛んでいってしまうのですが、こにはお気に入りのようでゆっくりしています。今回は背景に景色が少しでも入るポジションを選びました。撮影枚数は少なかったですが、凛々しい表情を撮ることができました(^ ^)
d0082946_1992568.jpg

FL70S-GH1(直焦点)、マルチ測光、ISO200、1/320秒、1.3EV、ノートリ(クリックで大きくなります)
[PR]
by iku2006 | 2010-01-27 19:13 | 野鳥写真 | Comments(5)
Commented by みつなり at 2010-01-27 22:31 x
いくさん、こんばんは。
今日、NEW KDS II を買ってきました。
とりあえず組み上げてみましたが、上下微動ノブが左右に比べかなり重いです。
これは調整できるのでしょうか?
Commented by いく at 2010-01-27 23:35 x
みつなりさん、こんばんは。
NEW KDS II購入されたのですね。フリクションはツマミの内側にあるビス4本をプラスドライバーで調整します。ツマミを締め込む事でも調整できるので、ビスはゆるめにしておくと良いと思います。
Commented by みつなり at 2010-01-29 00:49 x
いくさん、こんばんは。
フリクションの方でなく上下微動ツマミが固かったのです。
結局お店で交換して頂きました。
週末公園に行きますので、またご指導お願いいたします。
Commented by Tomtom at 2010-01-30 15:39 x
いくさん、こんにちは。k-7購入しました。k20Dとはやや使い勝手が違うので、はじめは戸惑いましたが、使っているうちに、k-7の方が使いやすいことがわかりました。液晶が90万画素あるので、ライブビューが使いやすく、AFよりMFのほうが精度が上がる感じです。鳥さんによって動きが速いものなどありますので、使い分けていくのがいいのかもしれません。近々また公園に伺います。
Commented by いく at 2010-01-30 16:07 x
みつなりさん、こんにちは。
つまみの不具合だったのですね。プレートは適合できたでしょうか。
微動は構図決定に便利ですよ(^ ^)

Tomtomさん、こんにちは。
機種変更が良い方向に出て良かったですね。MFの精度が高い点は野鳥撮影で大きなメリットと思います。是非実機を拝見したいです。お会いする機会を楽しみにしています(^-^)/
<< ルリちゃん ピントについて >>