春の気配

前回梅林にこの子が現れたので、早朝から待つことにしました。暫くすると地鳴きが聞こえました。辺りの様子をうかがいながら近づいてきます。すると直ぐに梅の木に!待っていた場所からは枝被りがあったので、急いでポイント変更。背景に梅の蕾も入れることができました。個人的には開花前の組み合わせが好みです。とはいえ、鳥と花って良いものですね。心が温まる気がします(^ ^)
d0082946_19153135.jpg

FL70S-GH1(直焦点)、マルチ測光、ISO250、1/50秒、-0.3EV、ノートリ(クリックで大きくなります)
[PR]
by iku2006 | 2010-02-06 19:18 | 野鳥写真 | Comments(4)
Commented by 漂鳥 at 2010-02-07 23:01 x
こんばんは。
梅林にルリ子が来てくれるんですか。いいなあ! 
華やかな梅ルリも想像しただけでココロ躍るものがありますが、蕾の状態での抑制さえれた色調もシックで大人っぽくて素敵です。
こちらの梅林はメジロだけです。メジロが好きだからいいんですけどね。

あ、でも満開時でなく、三分咲きくらいでもう一度見てみたいです。きっと華やいできれいだと思います。
Commented by いく at 2010-02-08 20:18 x
漂鳥さん、こんばんは。
数年ぶりにウメルリが撮れるかもしれません(^ ^)こちらはまだ蕾状態ですので、開花までは時間がかかりそうです。三分咲き位が確かに良さそうですね。週末が待ち遠しいです(^-^)/
Commented by カワセミ男 at 2010-02-08 22:27 x
こんばんは。
とても良い雰囲気の写真ですね。
背景のボケ具合、野鳥、そして野鳥が止まっている枝の質感までもが伝わってくるぐらい良く写っていますね。
Commented by いく at 2010-02-09 19:12 x
カワセミ男さん、こんばんは。
早朝の撮影の為、落ち着いた画にすることができました。システムにも大分慣れてきましたが、やはり大きなCCDは余裕があって良いですね。質感(密度感)がアップした気がします(^ ^)
<< 食事中 ツグミ >>