人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴルトベルク変奏曲

 清水靖晃&サキソフォネッツの公演に行きました。清水靖晃との出会いは、FMライブででした。それまではロック一辺倒でしたが、吉田美奈子のバックでの演奏に衝撃を受けました。それ以来吉田美奈子、マライア、Kazumi Bandのコンサートに足を運ぶようになりました。
 近年はバッハに取り組み、チェロ・スウィーツ 1.2.3を発表しました。今回はどのような解釈で演奏してくれるのでしょう。久しぶりのライブでしたので期待感で一杯でした。座席も6列目と最高の条件でした。最初のソロ演奏で彼の世界に引き込まれました。その艶やかな音色と演奏の素晴らしさ!その後のメンバーとの演奏も期待以上のものでした。演奏者自身が楽しみ、良い音楽を伝えようとする姿勢…音楽創造の場にいることの幸せを感じました(^ ^)
by iku2006 | 2010-02-28 22:14 | その他 | Comments(0)
<< 鶫 梅モズ >>