ツミ

桜絡みの鳥さんを求めて少し足を伸ばしてみました。まずヒヨドリを狙ってみたのですが、桜の花に被ってうまく撮れません。MFの現システムでは動きものは厳しいです。撮影は後にして敷地内を散策すると、聞き慣れた声が。ツミでした!!辺りを飛び回り落ち着きませんが、何度か桜にとまってくれました。慌ててピントを合わせ数枚撮影。その後姿を消してしまいましたが、初めて桜絡みのツミを撮れたので大満足ですv(^^)v
d0082946_1918791.jpg

ED81S-GH1(直焦点)、マルチ測光、ISO250、1/160秒、1.3EV、ノートリ(クリックで大きくなります)
[PR]
by iku2006 | 2010-04-07 19:37 | 野鳥写真 | Comments(2)
Commented by stray-robin at 2010-04-07 23:55
こんばんは。
これはすごいですね。
ツミの桜絡みは初めて見ました。
良いものみさせていただきました。
Commented by いく at 2010-04-08 19:52 x
stray-robinさん、こんばんは。
ツミは撮り続けているのですが、このような機会は今後あるかどうか?
週末は地元のポイントに行ってみることにします。
<< 桜色 試写 >>