期待

ツミの♀を撮影していると♂の声に応えるように鳴き始めしました。すると♂がどこからか飛んできて、交尾を始めました。遭遇したことは何度かありますが、撮影チャンスはほとんどありませんでした。順調にいけば、巣作り、餌渡しを始めることでしょう。今季も2世誕生に期待できそうです(^ ^)
d0082946_1919619.jpg

d0082946_1920129.jpg

ED81S-GH1(直焦点)、マルチ測光、ISO200、(クリックで大きくなります)
[PR]
by iku2006 | 2010-04-29 19:22 | 野鳥写真 | Comments(4)
Commented by ☆王子☆ at 2010-04-29 23:06 x
いくさんこんばんは~m(__)mツミ上手く行くと良いですね~私は今日、清里にG2試し撮りして来ました~まさかのルリビタキがまだ居ました~三羽も~G2の試し撮りしてみての感想はタッチスクリーンがかなり使いやすいです。しばらくは試し撮り続けます~また報告します~m(__)m
Commented by いく at 2010-04-30 20:10 x
王子さん、こんばんは。
このまま順調に巣立ちまで観察できることを願っています。G2のタッチスクリーンは魅力的ですね。後継機のGH2にも搭載されるでしょう。今後も情報よろしくお願いします(^-^)/
Commented by kokoton at 2010-04-30 21:15 x
いや〜、これからが楽しみなシーンですね。巣作りも順調に進んでかわいい雛達がセミを獲るところが見たいですね。
Commented by いく at 2010-05-01 10:03 x
kokotonさん、おはようございます。
今朝行ってみると、枝運びをしていました。巣はかなり上の方で観察は難しいですが、営巣には良い場所です。雛の誕生が待ち遠しいです(^ ^)
<< 巣作り ツミ(♂) >>