巣作り

ツミが気になるので連休中は毎日行ってみることにしました。まだ行動パターンは掴めませんが、良くとまる枝なども徐々に分かってきました。今朝も交尾していたので抱卵はまだのようです。巣作りの為の枝運びも度々見かけます。番で代わる代わる行い、♂は運び終わると樹上で周囲に注意を払っています。彼らの直向きな姿には胸を打たれます。
d0082946_20111859.jpg

ED81S-GH1(直焦点)、マルチ測光、ISO200、1/50秒、0EV、ノートリ(クリックで大きくなります)
[PR]
by iku2006 | 2010-05-02 20:13 | 野鳥写真 | Comments(2)
Commented by ポンスケ at 2010-05-03 11:04 x
ikuさん、こんにちは。
目がかっこいい鳥なんですねー、一度会ってみたいですね。
最近Nikon TC-16Aなるものを購入し、早速AF化に挑戦してみました。結果を言えば、[No Good]、駄目でした。
AFは早いのですが、調整が悪いのか腕が悪いのか、納得のいくものではありませんでした。再度G1+VA-3で同じ被写体を試したところ、これが全くの別もの。倒立画像は我慢してこのシステムをメインに。
仕事も終わったので、これから連結関連とブレ予防のアングルを自作しようかと思います。
連休中じゃないと時間が無いもんで。
Commented by いく at 2010-05-03 19:55 x
ポンスケさん、こんばんは。
この子は♀ですが、精悍な印象を受けます。♂は一見オウムのような可愛さを感じますが、結構ワイルドです。
機材の進化は順調でしょうか。以前のシステムは倒立像でしたが、慣れれば大丈夫ですよ。画質重視の為には苦労がつきませんね。今後もレポート楽しみにしています(^-^)/
<< セッカ 期待 >>