月と金星

宵の明星と月齢2の月が大接近しました。幸い天気も良く、じっくり観察することができました。近所の遊歩道で撮影しましたが、通行人の方から何度か声をかけられました。やはり綺麗な対象はどなたが見ても心に響くものがあるのですね。爽やかな気持ちで撮影を終えることができました(^ ^)
d0082946_23445560.jpg

SIGMA APO TELE MACRO 400mm F5.6 HSM-GH1 Body、ISO250、1秒(クリックで大きくなります)
[PR]
by iku2006 | 2010-05-16 23:48 | 天体写真 | Comments(2)
Commented by ポンスケ at 2010-05-18 13:52 x
イクさん、こんにちは。
素晴らしいです。この日はなんとなく疲れてしまい、早々に寝てしまいました。起きたのが丑三つ時でした。
なんとも残念なことでしたが、これなら好きな時に見ることが出来ます。
ありがとうございました。
Commented by いく at 2010-05-18 22:14 x
ポンスケさん、こんばんは。
褒めて頂き恐縮です。当日は1時間以上見ていましたが、とても綺麗でした(^ ^)地球照をもう少し写す為には300mmを使用した方が良かったかもしれません。8月13日夕方には4天体が接近します。この現象も期待できそうですよ(^-^)/
<< 美しいたてがみ 捕食 >>