人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美しいたてがみ

愛馬が乗馬マガジンEQUUS 2010年 06月号にモデルとして載りました。編集者の方が顔立ち・毛色を気に入られ選ばれたとの事です。撮影当日まで本当に大丈夫なのかと不安でした。クラブ側は他の馬も準備しましたが、幸いOKが出てホッとしました。ヘアースタイリストTETSUさんが馬に魅力を感じ、たてがみを作品として表現したいという思いからこのシリーズが始まったそうです。編む作業は2時間以上にもなりましたが、常に馬に対して“綺麗にしてあげるからね”、“もう少しだからね”など優しい言葉をかけてくれました。作業を拝見してプロの仕事の厳しさを垣間見た気がします。自分の感性を信じ一切妥協しませんし、同時に楽しんでいる姿勢に凄さを感じました。仕上がりは写真のように素晴らしいもので、会員・スタッフの皆さん方も驚かれていました。今回の経験は忘れられない宝物になりました。編集者の皆さん、TETSUさん、スタッフの皆さん、本当にありがとうございました。
美しいたてがみ_d0082946_1843448.jpg

美しいたてがみ_d0082946_1625879.jpg

by iku2006 | 2010-05-22 19:54 | その他 | Comments(2)
Commented by kokotonMAMA at 2010-05-26 21:20 x
いくさん、こんばんは。
お馬ちゃんモデルに選ばれるなんて凄いですね~♪
きれいなたてがみにびっくりですが、
2時間以上の我慢ができるお馬ちゃんにはもっとびっくりです!
Commented by いく at 2010-05-26 22:40 x
kokotonMAMAさん、こんばんは。
今回の申し出を聞いた時は驚きました。縁というのは不思議なものですね。TETSUさんの作品を拝見しましたが、本当に素晴らしく、心を打つものでした。12作品できたら次の企画も考えているとのことでしたので、チョット期待しているんです(^ ^)
<< ビンズイ 月と金星 >>