アオバズク

ツミの様子を見に行きましたが、姿を確認することはできませんでした。無事に営巣を続けているのでしょうか?時間が限られているのでアオバズクに会いに行きました。雨混じりの天気の為、視界がスッキリしませんが、撮影準備をしました。正面から撮ったものは、枝被りでポジションも限られましたが、雰囲気は伝わってくると思います。次に全身が見えるところを探してみました。頭部に枝被りがあるのですが、向きを変えてくれれば撮影チャンスはありそうです。構図的にも結構好みでしたので、待つことにしました。何度か撮影できましたが、難しかったです…。なかなか意図したようには撮れませんね( ;^^)ヘ..
d0082946_10531728.jpg

d0082946_10535712.jpg

ED81S-GH1(直焦点)、マルチ測光、ISO250(クリックで大きくなります)
[PR]
by iku2006 | 2010-06-27 11:03 | 野鳥写真 | Comments(2)
Commented by 花助 at 2010-07-02 09:43 x
いくさん お久しぶりです。
今年も、アオバズクが来てくれたのですネ
期間中に、私も様子見に行ってみたいと思いま~す。
あの洞のある古木も、いつまでも頑張って貰いたいナァ
Commented by いく at 2010-07-02 21:15 x
花助さん、こんばんは。
お元気ですか。今季も営巣してくれ嬉しいです。
古木は心配な状況ですが、地元の方々の努力で維持しているようです。
現地でお会いできる機会があると良いですね(^-^)/
<< アオバズク アオバズク >>