セッカ

久しぶりに、野原に行ってみました。狙いはセッカ。営巣していたと思われる牧草地は残念ながら刈り取られていました。それに伴い個体数も減ったようです。100m程離れたところに数羽確認できました。草丈の高い場所に20分おき位にとまります。セッカまでの距離は約20m。機材をセットし、待つことにしました。ただ、日陰がないので日差しの強いこと!この暑さの中で一生懸命囀る姿に可愛さだけでなく野鳥の力強さ(生命力)も感じました。この姿勢は見習わねばいけませんね(^ ^)
d0082946_1427187.jpg

d0082946_14275890.jpg

ED81S-GH1(直焦点),(クリックで大きくなります)
[PR]
by iku2006 | 2010-07-10 14:30 | 野鳥写真 | Comments(2)
Commented by ポンスケ at 2010-07-14 16:24 x
いくさん、こんにちは。御無沙汰しております。
日差しを遮る物が無い暑い中、ご苦労様です。おかげさまで綺麗なセッカを見させていただきました。感謝感謝です。
最近は、都内の某庭園やら植物園でチマチマとデジスコしてます。
今の時期はカワセミが主ですが、今週末は高尾のゴンドラ駅脇にキセキレイを撮りに行こうかと思ってます。
ED81SとG1の組み合わせは冬までお休みです。
Commented by いく at 2010-07-14 21:13 x
ポンスケさん、こんばんは。
この時期の鳥見は肉体的に辛いものがありますね。ただ、小鳥の可愛い姿を見ると苦労も報われる気がします。週末も早朝に行ってみるつもりです。カワちゃんは最近見かけないので、あのカワセミブルーが懐かしいです。お互い体調には十分注意して鳥見を楽しみましょう(^-^)/
<< 夜鳥写真1 アオバズク >>