巣立ち

今年も4羽の子が誕生しました。日増しに動きが活発になり、親鳥の鳴き声に促され辺りを見回しています。幼鳥にとっては自立への第一歩、勇気がいることでしょう。立ち会うことはできませんでしたが、4羽は無事に巣立つことができました(^ ^)
d0082946_1131441.jpg

d0082946_11311548.jpg

Sigma APO TELE MACRO 300mm F4 HSM -GH1(クリックで大きくなります)
[PR]
by iku2006 | 2010-07-31 11:55 | 野鳥写真 | Comments(4)
Commented by ☆王子☆ at 2010-08-01 18:29 x
いくさんこんばんは~m(__)mアオバズク無事に巣立ちして何よりです~o(^o^)o何回か私も通いましたがお会いしませんでしたね~( ̄▽ ̄;)また宜しくお願いします~m(__)m
Commented by いく at 2010-08-01 19:55 x
王子さん、こんばんは。
今年も無事に巣立ちホッとしています。現地入りは夕方以降でしたのでお会いできなかったのでしょうね。幼鳥は樹上にいる為、撮影は難しそうです。定期的に様子を見に行くつもりです。こちらこそ宜しくお願いします(^-^)/
Commented by stray-robin at 2010-08-01 21:56
いくさんこんばんは。
ここは有名になりましたね。
私も行きましたが、昨年は雛を見ることができのですが、
今年はタイミングを外してしまい、親鳥だけしかみることが
できませんでした。
地元の方々の暖かいサポートが印象的です。
巣立ち、おめでとうございます!
Commented by いく at 2010-08-02 00:00 x
stray-robinさん、こんばんは。
ここは営巣の状況が良くわかるので皆さん来られますね。また、地元の方の努力により落ち着いて観察できます。気がかりな点は、洞のある樹が痛んでいるのでいつまでもつかです。何とか維持できればと思います。アオバズク一家が無事故郷に戻ることを願っています。
<< セッカ 夜鳥写真2 >>