セッカ

ホオジロの囀りに対抗するかのようにセッカが近くで鳴いていました。お互いに縄張りを主張しているのでしょう。気の強いセッカですが、流石に追い払うことはできないようです。体長が違いますからね。ホオジロがいなくなるとすぐにその場所に飛び移り、囀り始めました。このような行動を通しても自然界の営みを実感しますね。
d0082946_19195387.jpg

d0082946_19202694.jpg

ED81S-GH1(直焦点)、マルチ測光、ISO200、1/1000秒、0EV、(クリックで大きくなります)
[PR]
by iku2006 | 2010-08-05 19:51 | 野鳥写真 | Comments(2)
Commented by ポンスケ at 2010-08-06 16:40 x
いくさん、こんにちは。
毎日暑い日が続いてますが、精力的に行動されている様子でとても羨ましく感じます。
1枚目:もう俺の場所だからね!!
2枚目:俺だって反省ポーズをとれるんだぜ!!
良い雰囲気で撮られています。
いよいよ明日から夏休み。実家に少し顔出しし、お山まで遠征しようかと。既に着替えやらその他は宅急便で配送済。カメラ、スコープ、三脚が里帰りの荷物です。
Commented by いく at 2010-08-06 23:59 x
ポンスケさん、こんばんは。
niceなコメントありがとうございます。臨場感が出てきますね(^ ^)
明日から夏休みですか。色々楽しみがありそうですね。是非リフレッシュして下さい。ぼくの夏休は火曜日からです。鳥撮りは涼しい時間帯を選んで行いたいと思います。お互い暑さには気をつけましょう(^-^)/
<< 野原にて 巣立ち >>