カワラヒワ

先日は風が強く小鳥の出が悪かったので再度行ってみることにしました。ところが、現地に着くと今回も同じ状況…。こればかりは仕方ないですね。暫くすると離れた所にセッカの姿が見えましたが、近くには来てくれません。その後待つこと約1時間。茶色っぽい小鳥の姿が目に入りました。カワラヒワでした。換羽の為か羽毛はぼさぼさですが、この時期ならではの姿をおさめることも大切ですね。仕草も結構可愛かったです(^ ^)
d0082946_141417100.jpg

d0082946_14431358.jpg

ED81S-GH1(直焦点)、マルチ測光、ISO200、1/250秒、-1EV、(クリックで大きくなります)
[PR]
by iku2006 | 2010-08-15 14:55 | 野鳥写真 | Comments(4)
Commented by ☆王子☆ at 2010-08-15 18:20 x
いくさんこんばんは~やっぱり直焦点の威力は凄いですねぇ~o(^o^)oスコープではこうはいきませんよ~( ̄▽ ̄;)脱帽です~また宜しく~m(__)m
Commented by いく at 2010-08-15 19:53 x
王子さん、こんばんは。
直焦点はピントさえ合えば、コンデジとは違う世界がありますね。徐々に現システムにも慣れてきたので歩留まりも良くなってきました(^ ^)
Commented by ポンスケ at 2010-08-16 18:09 x
いくさん、こんにちは。
益々腕を上げられましたね。どのカットも素晴らしい!!の一言です。
最近はフィールドスコープの出番が圧倒的に多く、なかなか81を連れ出していません。
もう少し涼しくなったら活躍してもらおうと思っています。
コスモスとノビタキ、コスモスとキビタキ。来月半ばころでしょうか。
Commented by いく at 2010-08-16 21:53 x
ポンスケさん、こんばんは。
お褒め頂き恐縮です。日中でもEVFにより微調整ができる点が大きいですね。風がない状態でじっくり撮りたいです。秋はこちらにもノビタキがくるので楽しみにしているんです(^ ^)
<< カワラヒワ 野原にて >>