秋の風景

 稲絡みの写真を紹介します。まだ刈り取られていない稲穂の中に鳥の動きを感じました。ノビタキ?と思いましたが、何とセッカでした。以前書いたように気になっていたので、無事にいてくれた個体がいてくれホッとしました。もう一枚はチョウゲンボウの写真です。はさがけ近くで鳥が飛んでいたので確認するとこの子でした。きっと畑で餌を捕っていたのでしょう。この後他のチョウゲンボウが挑発してきた為飛んでいってしまいました。ノビタキを待つ間に撮ったものですが、秋の雰囲気を記録できたと思います。次回はノビタキの写真を紹介する予定です。
d0082946_2148419.jpg

d0082946_21482383.jpg

ED81S-GH1(直焦点)、マルチ測光、ISO320(クリックで大きくなります)
[PR]
by iku2006 | 2010-10-17 21:46 | 野鳥写真 | Comments(0)
<< ノビタキ ノビタキ >>