ノビタキ

 撮影地には3羽のノビタキがいます。行動範囲が広い為か、一箇所に落ち着いてくれません。ただ、待っていれば来てくれるのでのんびり構えています。広い空間にいると気持ちも落ち着きますし、開放感が心地良いですね。何が何でも撮るというスタンスはとっていないので、ボウズでも仕方ないなと思っています。今回ははさがけやアワダチソウにとまってくれるなど結構サービスしてくれました(^ ^)
d0082946_1911114.jpg

d0082946_19114465.jpg

ED81S-GH1(直焦点)、マルチ測光、ISO320(クリックで大きくなります)
[PR]
by iku2006 | 2010-10-21 19:12 | 野鳥写真 | Comments(2)
Commented by ポンスケ at 2010-10-22 16:41 x
いくさん、こんにちは。
はさがけノビに田舎の風景を重ねてしまいました。
最近はスズメよりホオジロ、ノビタキ、カワラヒワの方が多く見られるそうです。
Commented by いく at 2010-10-23 21:26 x
ポンスケさん、こんばんは。
田園風景って心に訴えてくるものがありますね。スズメの数が減っている
というニュースがありましたが、自然界の何かが変化しているのでしょう。
ノビタキの見られる期間も残り僅かと思います。可愛い姿を残したいです(^ ^)
<< 雀 秋の風景 >>