季節の移ろい

 先日まで撮影していたノビタキは旅立ち、冬鳥が姿を見せ始めました。野鳥撮影をするようになり、季節の移ろいを今まで以上に感じるようになりました。今回の画は小鳥まで40m程離れていましたが、晩秋の雰囲気が伝わると思い、撮影したものです。特にノビタキの表情が印象に残っています。元気でいてくれることを願っています。
d0082946_2015548.jpg

d0082946_20141474.jpg

d0082946_20175447.jpg

ED81S-GH1(直焦点)、マルチ測光、ISO320(クリックで大きくなります)
[PR]
by iku2006 | 2010-11-13 20:24 | 野鳥写真 | Comments(6)
Commented by ☆王子☆ at 2010-11-15 21:19 x
いくさんこんばんは~m(__)m 私はネット環境がないので鳥友のXKBさんのブログにG12+884+VA3でのテレ端撮影した動画、写真載せて頂きました~(*^^*)もし良かったら見て下さいねぇ。また宜しくお願い致します~m(__)m
Commented by いく at 2010-11-16 19:16 x
王子さん、こんばんは。
作品拝見しました。シャープで色合いもキャノンカラーで綺麗ですね。A610の代替機一番候補の気がします。ゆとりが出たら入手しようかな~(^ ^)
Commented by 漂鳥 at 2010-11-18 01:59 x
こんばんは。こちらではお久しぶりです。
いやあこのロケーションは最高ですね。ノビ・モズ・カワラヒワ、いずれも日本画を見ているようです。
光も柔らかくて、とっても絵画的というか、私の大好きな作風です。

ところでオフ会の予定などおありですか? なんだか皆さんにお会いしたくて…。
Commented by いく at 2010-11-18 23:17 x
漂鳥さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。直焦点の画角にあった写真と言えるかもしれません。ここは普通種しかいませんが、結構楽しめます。オフ会はできればもちたいですね。モミカワのY公園では遠いですよね?
Commented by みつなり at 2010-11-20 16:01 x
こんにちは。
公園の様子はいかがですか?明日あたり行こうかと思っています。
Commented by いく at 2010-11-20 17:18 x
みつなりさん、こんにちは。
今朝行ってみましたが、まだのようです。カワセミの出も今一つでした。もう少し待った方がよいと思います。
<< ホオアカ 細い月 >>