人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高鳴き

 撮影地には数個体のモズがいて、縄張り争いをしています。この♂はあっという間に100m以上離れた所に飛んでいき、そこでも鳴いています。凛とした姿だけでなく、その直向きさにも惹かれます。今回は空抜けにならない高台にスコープをセットしました。ただ、細い枝先のため、常に揺れていてピント合わせに苦労します。ここがフルマニュアルの難しいところですね。次回は♀も撮ってみたいです(^ ^)
高鳴き_d0082946_19454694.jpg

高鳴き_d0082946_1947550.jpg

ED81S-GH1(直焦点)、マルチ測光、ISO320(クリックで大きくなります)
by iku2006 | 2010-11-24 19:54 | 野鳥写真 | Comments(4)
Commented by ポンスケ at 2010-11-26 19:07 x
いくさん、御無沙汰しております。
緑をバックにモズギャング君が映えてます。何時も「さすが!!」と感心しております。
段々と数も増えているようなのですが、まだまだ落ち着いてくれません。
もう少し寒くならないかと、コーヒーをすすりながら待っています。
今日から残業代休の消化の為、6連休です。
連休後に三行半を突きつけられたりして。。
Commented by いく at 2010-11-26 21:28 x
ポンスケさん、こんばんは。
モズは表情が豊かなので撮っていて飽きません。ただ、なかなかイメージした画作りはできませんね。
今日から6連休ですか。それだけ仕事が忙しかったということですね。十番休養されて下さい(^ ^)
Commented by みつなり at 2010-11-27 08:12 x
おはようございます。
今日は用事があるので明日公園に行こうと思っています。
実は23日も行って見ましたが、比較的出が良かったので期待してます。
ご一緒できるようであれば宜しくおねがいします^^
Commented by いく at 2010-11-27 12:45 x
みつなりさん、こんにちは。
カワちゃんの出は良いのですか。安心しました。ただ、余計なものがあるのが気になりますね。明日僕も行きますので、よろしくお願いします(^-^)/
<< モミカワ ホオアカ >>