モミカワ

 紅葉の時季、この枝にとまった写真は実に3年ぶりです。周囲の状況が変わった為、撮影は諦めていました。嬉しさは勿論ですが、とても驚きました。きっかけは2匹目のブルーギルを食べる為だったようです。その後お腹が一杯になったようで、15分程とまっていました。このように長い時間とまったことは初めてかもしれません。そうはいっても、撮影時はゆとりなど無く夢中でシャッターを切りました。一緒に撮影した仲間、来園者の方も大満足でした。カワちゃんありがとう(^。^)
d0082946_1932145.jpg

d0082946_20163321.jpg

ED81S-GH1(直焦点)、マルチ測光、ISO400(クリックで大きくなります)
[PR]
by iku2006 | 2010-11-28 19:34 | 野鳥写真 | Comments(6)
Commented by みつなり at 2010-11-29 22:55 x
こんばんは。先日はお疲れ様でした。
あの日は結局1時過ぎまで粘りましたが、
この枝には一瞬止まるだけで、
すぐの上の奥に引っ込んでしまってばかりでした。
撮影チャンスには恵まれず・・トホホでした。
Commented by いく at 2010-11-30 20:38 x
みつなりさん、こんばんは。
先日はお疲れ様でした。あの後、出は余り良くなかったのですか。到着される少し前がチャンスだったようですね。こればかりは仕方ないですね。今思うともっと引いた画にすればと感じますが、ゆとりがありませんでした。冬鳥も入り始めたのでまたご一緒願います(^-^)/
Commented at 2010-11-30 20:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iku2006 at 2010-11-30 22:24
H君、おめでとう。これからじっくり鳥見ができますね。紅葉の色合いは今一つですが、カワちゃんは2羽いますのでそこそこ楽しめると思います。Oさんも来ていますよ。一緒に楽しみましょう(^ ^)
Commented by ☆王子☆ at 2010-12-03 18:21 x
いくさんこんばんは~m(__)m翡翠良いですね~(*^^*)羨ましい~(^^)私はまた一眼デジスコまた復活させます~GF2で再挑戦です~(・・;)明日、河川敷に試し撮りしに行きます~飛び物撮れるように雲台をザハトラーしました~(^^)また宜しくです~m(__)m
Commented by いく at 2010-12-03 22:26 x
王子さん、こんばんは。
ここ数年なかなかとまってくれなかったので、嬉しかったです。1枚目の方が背景が綺麗ですね。一眼のラティチュードの広さは魅力です。雲台の威力と相まって期待できそうですね(^ ^)
<< セッカ 高鳴き >>