カワちゃん

 今回の写真は一見どうということないと感じるかもしれませんが、撮影場所は水場から離れた樹木の中なのです。鳴き声を頼りに探してみるとモミジにとまっていました。今までこのような場所で撮影したことはないので驚きました。他のカワセミを追いかけて来たのでしょうか?結果的に雰囲気のある写真を撮ることができたのはラッキーでした(^-^)
d0082946_18592612.jpg

d0082946_1904100.jpg

ED81S-GH1(直焦点)、マルチ測光、ISO400(クリックで大きくなります)
[PR]
by iku2006 | 2010-12-11 19:05 | 野鳥写真 | Comments(6)
Commented by みつなり at 2010-12-11 19:39 x
こんばんは。
畑のジョウビタキですがここ1週間姿を見かけません。
一時的に場所を移動してしまったかもです。
Commented by いく at 2010-12-12 10:46 x
みつなりさん、こんにちは。
先日の悪天候でどこかへ行ってしまったのでしょうか。
機会があればお邪魔させてください(^_^)
Commented by ☆王子☆ at 2010-12-14 21:46 x
いくさんこんばんは~m(__)m私は今年も翡翠は撮れませんでした~(・・;)GF2で一眼デジスコ始めて10日たちましたが心配していたリモートスイッチが使えないハンデはザハトラーのおかげでほとんどぶれません~o(^o^)oそれと手押しよりタッチシャッターのほうがぶれ軽減出来ますね~(^O^)解像度もかなり良いです~(*^^*)明日はそうなので撮影に行って来ます~(^O^)また宜しくです~m(__)m
Commented by ポンスケ at 2010-12-15 02:22 x
いくさん、こんばんは。
ふたご座流星群、見ましたか? 重装備で近所の見晴らしの良い場所(?)で見てましたが、段々と雲が出てきて退散です。でも少しの間ですが、結構大きなのが見れましたよ。
もちろん願い事をするのは忘れてません!!
段々とあちこちで冬鳥の姿が多く見られるようになったようですが、まだまだですね。もう少し寒くならないと。
Commented by いく at 2010-12-15 22:41 x
王子さん、こんばんは。
カワセミ撮れなかったのですか?ちょっと意外です。GF2での撮影、順調で良かったですね。GH1は画像のざらつきが少し気になります。画像処理を工夫する必要がありそうです。

ポンスケさん、こんばんは。
流星群は見ることができませんでした。最近多忙で星見は厳しい状況なんです(T_T)冬は空気が澄んでいるのでチャンスなのですが。21日の皆既月食はじっくり見ようと思います(^_^)
Commented by ☆王子☆ at 2010-12-16 02:45 x
いくさんこんばんは~すいません~m(__)m絵文字入れたら消えていて紅葉翡翠は撮れませんでしたです~(・・;)今度のGH2は良さそうですよ~(^O^)GF2もIS0400位が限界かな~(*^^*)800だとノイズが出ますね~(>_<)また宜しくお願い致します~m(__)m
<< お嬢さん セッカ >>