人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お嬢さん

 今季もこの子が来てくれました\(^_^)/ポイントで静かに待つと杭伝いに近づいてきます。ファインダー越しに見ると表情も感じられ何ともいえぬ可愛さです。これから春先まで相手をしてくれることでしょう(^_^)
お嬢さん_d0082946_21255268.jpg

お嬢さん_d0082946_21455443.jpg

ED81S-GH1(直焦点)、マルチ測光、ISO400(クリックで大きくなります)
by iku2006 | 2010-12-18 21:36 | 野鳥写真 | Comments(4)
Commented by ポンスケ at 2010-12-20 16:02 x
いくさん、こんにちは。
お嬢さんのお目目、何時見てもいいですね。雰囲気が本当に良いです。
昨日はい、何時もの定点待機撮影を小休止し、久しぶりに一眼を肩から下げてぶらぶらと。その甲斐があったのかどうか、今季初のミヤマホウジロの♂を撮ることが出来ましたが、あわてたので証拠写真程度でした。やっと冬鳥達が出てきてくれた感じです。
Commented by いく at 2010-12-20 22:25 x
ポンスケさん、こんばんは。
この子は本当に可愛いです。春までいた子と思います。こちらにも冬鳥が入り始めています。時間があれば山間部にも行きたいのですが、当分無理のようです。ミヤマホウジロは撮ったことがないので羨ましいです。
Commented by ポンスケ at 2010-12-25 09:45 x
おはようございます。
ジョウ君、ジョウ姫、ルリ君達に逢いたくて、K市の自然観察公園へ鳥友とプチ遠征に行ってきました。
結果は上々、久しぶりに満足のいく一日でした。
ミヤマ君に逢えなかったのは残念でしたが。。
Commented by いく at 2010-12-25 14:49 x
ポンスケさん、こんにちは。
綺麗な小鳥たちに逢えたのですね(^_^)今週は夜の会が続いたので、家でゆっくりしています。今晩、先日撮れた青い子をアップする予定です。
<< ルリ君 カワちゃん >>