ルリ君

 例年のポイントを回っていると地鳴きが聞こえてきました。しばらくすると潅木の中に綺麗な姿が。その後枝に飛び移ってくれたので、撮影を開始しました。少し暗い場所なのでブレ写真量産でしたが、可愛い仕草をおさめることができました(^_^)
d0082946_19234286.jpg

ED81S-GH1(直焦点)、マルチ測光、ISO320、1/20秒(クリックで大きくなります)
[PR]
by iku2006 | 2010-12-25 19:27 | 野鳥写真 | Comments(4)
Commented by ポンスケ at 2010-12-26 01:41 x
おはようございます。
しぐさがかわいいですね。解像もバッチリです。構図も決まってます。
先日のルリ君は、なかなか良い場所に留まってくれず、枯れ葦の茎に留まったやつを何とか。バックが悪かったーー。
もう少し構図を勉強しなくてはいけません。どれを見ても「日の丸」構図。
Commented by いく at 2010-12-26 19:20 x
ポンスケさん、こんばんは。
この子は静かに様子を見ていると可愛い仕草を見せてくれますね。構図は日の丸にしておけば、動きに対応できますし、トリミングできるのでOKと思いますよ(^_^)
Commented by みつなり at 2010-12-27 17:24 x
こんにちは。いよいよ今年も終わりですね。
年末年始、一回づつくらいは公園に行くとは思いますが、
急に冷え込んできたので長居ができませんね。
大先輩方はとても元気ですが・・・(笑)
またお会いしましたら宜しくおねがいします。では良いお年を。
Commented by いく at 2010-12-28 18:07 x
みつなりさん、こんばんは。
今日が仕事納めでした。明日から休みに入りますが、大掃除で鳥撮りは難しそうです‥。ご一緒して色々お話したいです。こちらこそよろしくお願いします(^_^)/
<< チョウゲンボウ お嬢さん >>