トラちゃん

 久しぶりの撮影です。昨年は猛禽に狙われたりして直ぐに姿を消してしまいました。今回は他の野鳥を撮っていると、知人が近くにトラちゃんが出たよと呼びに来てくれました。現地に行くとあのトラダンスが目に入ってきました。何度見ても可愛いです(^_^)薄暗い場所でしたのでシャッターチャンスは限られました。2枚目は危険を感じフリーズ状態の様子を撮ったものです。今季は無事でいてほしいです。
d0082946_1850331.jpg

d0082946_18545486.jpg

ED81S-GH1(直焦点)、マルチ測光、ISO400(クリックで大きくなります)
[PR]
by iku2006 | 2011-01-16 18:53 | 野鳥写真 | Comments(2)
Commented by ポンスケ at 2011-01-18 13:39 x
おっ、トラちゃんだ!! 羨ましい。
この鳥にはまだ遭ったことがありません。
なんか随分警戒しているようですね、近くにヒヨでも居るのでしょうか。
Commented by いく at 2011-01-18 20:14 x
ポンスケさん、こんばんは。
トラちゃんは、雑木林で落ち葉のあるところにいる傾向があります。ただ、見つけるのは結構大変ですね。2枚目はカラスに反応していました。その後カラスが威嚇してきたために飛んでいってしまいました。来週も見に行く予定です。
<< 枝どまり シロハラ >>