枝どまり

 トラちゃんを撮りに先日のポイントへ行ってみました。早朝のため、カメラマンは他にいません。目星をつけ探すことにしました。トラツグミは保護色のため、動きに注意しながら探すことになります。何往復かしましたが、動いている気配はありません。違うところにいるのか、昨年のようにいなくなってしまったのか…。色々考えながら、探し続けました。少し休むことにし、何気なく見上げるとトラちゃんが枝にとまっているのが目に入りました、それも近くに!驚かせないように撮影場所を選んだのですが、どうしても枝が被ってしまいます。できれば引いて撮りたかったのですが、枝どまりが撮れただけだもラッキーですね(^ ^)
※この個体は左腹部に襲われた跡がありますが、飛ぶことができるので無事のようです。このまま元気でいてほしいです。
d0082946_20135238.jpg

d0082946_20155128.jpg

ED81S-GH1(直焦点)、マルチ測光、ISO400(クリックで大きくなります)
[PR]
by iku2006 | 2011-01-23 20:15 | 野鳥写真 | Comments(2)
Commented by ☆王子☆ at 2011-01-24 20:33 x
いくさんこんばんは~m(__)mトラツグミの枝にとまってるのってなかなか撮れませんよね~(;^_^Aたいがい地面に居ますからね~(^ー^)まだ今シーズンは見てませんね~何せ猛禽撮影がほとんど何で~(笑)また宜しくです~m(__)m
Commented by いく at 2011-01-25 19:19 x
王子さん、こんばんは。
今回は樹の裏側に止まっていたので、見つけたのは運が良かったです。動いている時とは違い、まったりした表情が可愛かったです。次回もトラちゃんの写真を紹介するつもりです(^o^)/
<< 朝食中 トラちゃん >>