雪色

 目を覚ますと雪がやんでいたので急いで出かけました。現地は予想したほどには積もっていませんでしたが、小鳥が現れてくれれば雪がらみの写真が撮れそうです。幸い暫くするとジョウビタキが現れてくれました。ただ、動きが早く思うように撮れません。シャッタースピードも上がらないこともありかなり苦戦しました。2時間ほど経った時、この子が潅木に積もった雪の上にいるのが目に入りました。数カットですが、運良く撮影することができました。このような機会はいつ訪れるかわかりません。途中から霙混じりの天気になり機材はかなり濡れてしまいましたが出かけて良かったと思います(^ ^)
d0082946_19414171.jpg

d0082946_19444360.jpg

FL70S-GH1(直焦点)、マルチ測光、ISO320(クリックで大きくなります)
[PR]
by iku2006 | 2011-02-12 19:43 | 野鳥写真 | Comments(2)
Commented by ポンスケ at 2011-02-14 17:17 x
御無沙汰しております。何時も拝見させて頂いております。
雪ジョウビちゃん、なかなか良い雰囲気を出しております。
三連休の土曜日に、キガシラシトドとオジロビタキ、カワラヒワを撮ることが出来ましたが、本命としていたミヤマ君には逢えませんでした。
寒さで震えと鼻水が。。 霙も降り出してきたので早々に退散してきました。
Commented by いく at 2011-02-14 21:03 x
ポンスケさん、こんばんは。
雪がらみの写真は3年ぶりに撮れました。休みと重ならないと出かけられないので運が良かったです。そちらはいかがでしたか?今夜もかなり降っています。写真が趣味の方はワクワクしているでしょうね(^ ^)
<< 雪ジョビ 細い月(月齢1) >>