雪ジョビ

 前回撮影時の別カットです。霙降る中での撮影です。紫陽花の枝どまり、背景も抜けていたので機材が濡れるのを承知で撮影しました。羽毛についた水滴がアクセントになっていると思います。シャッタースピードを落とせば霙の軌跡も写せたかもしれませんが、被写体ブレとの絡みで難しいところです。この点は今後の課題ですね(^ ^)
d0082946_1953243.jpg

FL70S-GH1(直焦点)、マルチ測光、ISO320(クリックで大きくなります)
[PR]
by iku2006 | 2011-02-18 19:09 | 野鳥写真 | Comments(2)
Commented by ☆王子☆ at 2011-02-20 19:38 x
いくさんこんばんは~m(__)mジョビ子ばっちり解像してますね~水滴までも~(^_^;)凄すぎます~(^-^)♀のほうがかわいいですね♪私は先日、ようやく黄連雀撮れました~o(^o^)oまた宜しくお願い致します~m(__)m
Commented by いく at 2011-02-21 21:03 x
王子さん、こんばんは。
悪天候でしたが、出かけて良かったです。粉雪でも舞えば雰囲気は最高でしょうね。いつかは撮ってみたいです。レンジャクはこちらでも入ったようですが、条件は厳しそうです。それでは又(^o^)/
<< 冬の華 雪色 >>