百舌(若)

 久しぶりに田園に行ってみました。セッカ、ヒバリなどの鳴き声が聞こえてきますが、降りてきても草の陰に隠れてしまい撮影には難しい状況でした。更に、風が強くファインダー越しでも対象が揺れています。今回は空振りかと思っていると潅木にとまる百舌の姿が目に入りました。ブレ写真量産でしたが、新緑を背景に可愛い姿を残すことができました。
d0082946_21313174.jpg

FL70S-GH1(直焦点)、マルチ測光、ISO200(クリックで大きくなります)
[PR]
by iku2006 | 2011-05-15 21:32 | 野鳥写真 | Comments(4)
Commented by ポンスケ at 2011-05-18 11:10 x
いくさん、御無沙汰をしております。
何時も拝見させて頂いてます。
拝見させて頂く度に、「本当に良く撮れてるなー」と何時も関心しております。
最近は遠距離が多いのかFL70Sを使用される場面が多いですね。
最近はデジスコ(一部パーツ等追加&変更)とデジ一(機種変更)でやってます。というのも、段々と重い機材がしんどくなってきたもので。
三脚と雲台の変更が次の目標です。
Commented by いく at 2011-05-18 20:14 x
ポンスケさん、こんばんは。
お久しぶりです。FL70Sは接眼部をクレイフォード式に変えたので使用感が向上しました。今回の田園は距離があるので、次回はED81Sを使用する予定です。デジスコも以前の写真を見ると使ってみたくなります。最新のコンデジで撮ったらどのような画になるのでしょうね?
Commented by ポンスケ at 2011-05-18 21:33 x
こんばんは。
最新のコンデジ、P300も興味ありますし、Olympusの例の奴、これは未知数ですが、やっぱり気になります。
LX3の特性にもやっと慣れた頃ですが、新しい物にはついつい食指が。。お金が続きません。
Commented by いく at 2011-05-18 22:20 x
ポンスケさん、面白そうなものにSIGMA DP1xがあります。扱いは難しそうですが、はまれば凄い画が出る予感がします。ゆとりがあればゲットしたいところなのですが・・・;(^.^);
<< 田園 鶫 >>