環水平アーク

 ニュースなどでご存知の方も多いと思いますが、5月31日に現れた気象現象です。内暈を見る機会は比較的多くありましたが、環水平アークは初めて見ました。昼休みに同僚から連絡を受け、慌てて撮影したものです。デジカメは職場に置いていたもので、露出補正をするゆとりもなく撮ったので画質は今ひとつです。雲があっという間に広がったので記録できただけでも良しとせねばなりませんね。
d0082946_20274567.jpg

d0082946_217174.jpg

NIKON E950,ISO80,1/800秒(クリックで大きくなります)
[PR]
by iku2006 | 2011-06-02 20:30 | その他 | Comments(2)
Commented by ☆王子☆ at 2011-06-04 19:20 x
いくさんこんぱんは~m(__)m面白い現象ですねぇ~(*_*)天気が悪くなる前触れかな?そろそろアオバズク例の神社に来ますかね?また宜しくです~m(__)m
Commented by いく at 2011-06-05 10:51 x
王子さん、こんにちは。
この現象は全国的に観察できたようですね。気象現象は興味がありますが、仕事をしていると空を見ている余裕はありませんね。それでもできるだけ意識して空を見るようにしたいと思います。
<< 第8回デジスコ写真展 セッカ >>