人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セッカ

 雨予報でしたが、小雨でしたので出かけてみました。濡れた草花と野鳥との組み合わせは以前から狙ってはいたのですが、撮影チャンスに恵まれませんでした。先日も行ってみたのですが、緑絡みの写真は撮れませんでしたので、再チャレンジです。セッカの出はマアマアだったのですが、直ぐに草の中に隠れてしまいます。カメラを移動し辛うじて撮れたのが今回の写真です。難しいですね~。
セッカ_d0082946_18564329.jpg

セッカ_d0082946_1991567.jpg

ED81S-GH1(直焦点)、マルチ測光、ISO200(クリックで大きくなります)
by iku2006 | 2011-06-18 19:15 | 野鳥写真 | Comments(2)
Commented by kokokotonMAMA at 2011-06-19 22:32 x
大変ご無沙汰しています。
やっぱりいくさんの鳥さんは一味違いますね♪

こんなセッカさん初めて見ました。
かわいいです!
kokotonPAPAも流石!と言ってます。
Commented by いく at 2011-06-20 20:28 x
kokotonMAMAさん、お久しぶりです。
今季はセッカに嵌っています。野原の一角に構えのんびり撮影しています。ここは他に目立った鳥さんはいませんが、広々とした空間の中にいるだけで爽やかな気持ちになります。ご一緒できる機会をもちたいですね。
<< ゴイザギ コチドリ >>