野の鳥

 ノビタキを探しに田園に行ってみました。すると稲穂の上を飛び回る姿が!今季も会うことができました(^ ^)まだ落ち着かず行動範囲も広いためポイントが絞れません。暫く様子を見ているとアメリカセンダングサにとまってくれました。距離はありましたが、良い雰囲気でしたので迷わず撮影を開始。稲が刈られる前に撮ることができて良かったです。
d0082946_19575340.jpg

d0082946_1958915.jpg

ED81S-GH1(直焦点)、マルチ測光、ISO320(クリックで大きくなります)
[PR]
by iku2006 | 2011-10-02 19:59 | 野鳥写真 | Comments(2)
Commented by ポンスケ at 2011-10-04 01:59 x
いくさん、こんばんは(というか、おはようございます)。
田んぼの稲穂をバックにしたノビタキ、良いですねー。
今年こそはコスノビと思ってましたが、この前の台風でコスモスが全滅。去年は一日の差で全て刈り取られてました。
でもやっと何とか葦に停まったノビ男君を撮ることができました。
来年は一寸遠征でもして挑戦してみようと、今から計画中です。
Commented by いく at 2011-10-04 20:48 x
ポンスケさん、こんばんは。
ここも台風の影響で稲や野草がなぎ倒され、昨年とはかなり状況が変わってしまいました。コスノビは一度は撮ってみたい対象ですね。連休は花がらみを狙ってみるつもりです。
<< ノビタキ 田園にて >>