秋色

 公園のもみじが少しずつ色づいてきました。前回のポイントで待っていると枝の中にとまっているところを発見。すると直ぐ上の枝に飛び移りました。ここにとまるのは初めて見ました。逆光気味でしたが、光の色・ボケ具合が綺麗でしたので撮影を開始。カワちゃんはくつろぎモードでしたので、じっくり撮ることができました(^ ^)
d0082946_21432126.jpg

d0082946_21434559.jpg

ED81S-G1(直焦点)、マルチ測光、ISO250(クリックで大きくなります)
[PR]
by iku2006 | 2011-11-27 21:49 | 野鳥写真 | Comments(4)
Commented by ポンスケ at 2011-11-30 23:20 x
いくさん、こんばんは。
葉隠れのカワセミ。素晴らしいです。
飛び込み、ホバリングなどの一瞬のものも好きですが、あくまでも私の好みですが、やっぱり葉っぱが絡んだのが一番好きです。
Commented by いく at 2011-12-01 20:05 x
ポンスケさん、こんばんは。
1枚目はもっと撮りたかったのですが、直ぐに2枚目の枝に
飛び移ってしまったんです。次回も注意してみます。
紅葉も今週末が最後のチャンスでしょう。
葉絡みの画が撮れればと思います。
Commented by takaoff at 2011-12-03 11:36 x
結局、2週連続でおじゃましました。
今日が雨になってしまったので3週連続は微妙です。

それにしても、このシーン。
一緒に撮っていたのにまるで別ものですね。
何を意図して写真にするかでこんなにも変わる
ものなのですね。

やっぱり、寄ると解像感がすばらしくて、もみじの
質感に驚きです。
Commented by いく at 2011-12-03 18:39 x
takaoffさん、こんばんは。
今日の雨は残念でした。午後から止みましたが、時間がとれませんでした。

今回の写真はほぼ同じ場所で撮影したものですが、撮影者により異なるのは
興味深いです。そこが写真の面白さなのでしょうね。

明朝も行ってみますが、紅葉はどうでしょう。最後のチャンスと
思いますのでカワちゃんの出を願うのみです。
<< 月と金星 もみじどまり >>