光の中で

 このポイントはいつも早朝に行くため、薄暗い条件で撮影しています。たまたま今回は時間がとれたので昼近くまでいることができました。時間帯が違うと新たな発見があるものですね。ルリちゃんのとまった枝に斜光で光が当たり始めました!順光と違い立体感が出てくる気がします。露出は難しいところですが、もう少し明るくしたほうがタイトルの雰囲気は出たかもしれません。この点は画像処理で比較してみたいと思います。
d0082946_1941577.jpg

d0082946_19421621.jpg

ED81S-G1(直焦点)、マルチ測光、ISO200、1/13秒(クリックで大きくなります)
[PR]
by iku2006 | 2012-03-03 19:43 | 野鳥写真 | Comments(2)
Commented by ポンスケ at 2012-03-03 22:19 x
いくさん、こんばんは。
枝のり&見返りルリ子さん、良い雰囲気で撮れてますね。
ここん所天気が悪いのと仕事が入ってしまってナカナカ行けません。
一寸ストレスが溜まっています。
明日はD川公園に初挑戦してみようかと思っています。
Commented by いく at 2012-03-04 21:42 x
ポンスケさん、こんばんは。
今日はお疲れ様でした。この子はサービス満点でしたね。
トラちゃんは残念ですが、無事を祈ります。
カワセミも綺麗になりましたので、次回は狙いたいと思います。
またご一緒したいですね(^ ^)/
<< トラちゃん トラツグミ >>