人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラちゃん

 先日この子を撮りに行ったのですが、カメラマンが一人もいません。暫くすると常連の方が来られたので様子を聞いてみました。ツミが何度か来ていたので、警戒して移動したかもしれない。見つけてから一ヶ月で抜けてしまったので残念、無事だといいのだが・・・と話されていました。今季は2日しか会えませんでしたが、この子の可愛さはとても印象に残っています。寂しいですが、無事に来季も元気な姿を見せてほしいです。
トラちゃん_d0082946_19334111.jpg

トラちゃん_d0082946_1934978.jpg

ED81S-G1(直焦点)、マルチ測光、ISO320、1/5秒(クリックで大きくなります)
by iku2006 | 2012-03-10 20:15 | 野鳥写真 | Comments(4)
Commented by はぐれコマドリ at 2012-03-10 21:36 x
いくさんこんばんは。
私もこの子に会いましたよ♪
今年はトラツグミにはほんと縁が無かったです。
全体的に冬鳥が少ないと言われていますね。
来年はどっと来ることを願って待つことにします。
Commented by いく at 2012-03-10 22:45 x
はぐれコマドリさん、こんばんは。
この子に会いに行かれたのですか!是非作品を紹介してください。
今季は確かに野鳥の種類・数が少ない気がしますね。
次回はカワちゃんを狙ってみるつもりです。

Commented by はぐれコマドリ at 2012-03-15 23:06 x
いくさんこんばんは。
年度末、はあまり関係ないのですが、最近忙しくてブログに手がつけられませんm(__)m
ですので、賞味期限が切れないうちに紹介できると良いのですが。
カワちゃんも拝見しました。
いくさんの写真はやっぱりキレイですね。
最近無振動でシャッターが切れる一眼レフカメラがほしくて仕方ありません。
Commented by いく at 2012-03-16 20:17 x
はぐれコマドリさん、こんばんは。
年度末の今は結構忙しいですね。
トラちゃんの写真楽しみにしています。
時間ができたときで結構ですので是非見せてください。
カメラはぼくも同感です。GH3がグローバルシャッターを
採用してくれれば即ゲットなのですが。どうなるかは?ですね。
<< カワセミ(♂) 光の中で >>