セッカ(朝日の中で) 1

 日の出直後の光の変化を求め、kokotonさんとセッカ撮りに出かけました。現地には日の出前に到着。機材を設置し、セッカが来るのを待ちました。静かで爽やかな空気の中で待つ時間は心地良いです。
 暫くすると遠くからセッカの鳴き声が。何度か葉の先端にとまってくれました。刻々と光の様子が変わりますが、柔らかさは共通しています。斜光の撮影が多かったですが、逆光でも撮ってみたかったですね。短時間でしたが、充実した時間をもつことができました。セッカの可愛さが伝わると嬉しいです(^ ^)
d0082946_2146365.jpg

d0082946_21471039.jpg

d0082946_21473066.jpg

ED81S-G1(直焦点)、マルチ測光、ISO250(クリックで大きくなります)
[PR]
by iku2006 | 2012-08-19 21:53 | 野鳥写真 | Comments(2)
Commented by kokoton at 2012-08-19 22:37 x
柔らかい光を見事に捉えられて流石ですね。
いくさんらしい優しさいっぱいです。^^v
私は完全逆光で撮っていたので、かなり描写が異なりますね。
Commented by iku2006 at 2012-08-19 23:02
kokotonさん、こんばんは。
先日は早朝よりお疲れ様でした。セッカの出が良くホッとしました。
是非またご一緒願います。
逆光写真楽しみにしていますね(^ ^)/
<< 月齢1.7 凛 >>