燕 Part1

 ノビタキを探しているとセイタカアワダチソウの上で燕が低空で旋回していました。双眼鏡で確認するととまっている燕が見えます!このような光景は初めて目にします。急いで撮影準備。十数羽が羽を休めていました。渡りの途中なのでしょう。とまっていた時間は僅かでしたが、ポイントを変えながら撮影できました(^ ^)
d0082946_17504321.jpg

d0082946_17522534.jpg

d0082946_17525922.jpg

ED81S-GH1、マルチ測光、ISO200(クリックで大きくなります)
[PR]
by iku2006 | 2012-10-07 17:57 | 野鳥写真 | Comments(2)
Commented by kokoton at 2012-10-08 21:01 x
う〜ん、凄い。特に、二枚目は傑作ですね!
Commented by いく at 2012-10-08 22:30 x
kokotonさん、こんばんは。
お褒めいただき、恐縮です。2枚目の撮影は難しかったです。
2羽がシンクロするのを待って運良く撮れたものです。
このようなシーンに遭遇できたことは幸運と思います。
<< 燕 Part2 遭遇 >>