雨の田園

 小雨が降っていましたが、撮影可能と判断し出かけてみました。雨・雪がらみの写真は落ち着いた雰囲気を加味できる為、機会があれば撮るようにしています。機材の保護が必要ですが、対物セルとカメラ本体のみを覆うくらいです。天体撮影では露でびっしょりということがよくあるので小雨くらいではそれ程気になりません。ただし、撮影後にしっかり乾燥させることは大切です。
 今回は雨の軌跡を残す為、できるだけ低感度で撮影しました。相手が動くので結果的にISO200の画が残りました。あれ、これではいつもと余り変わりませんね・・・; ^.^ ;
d0082946_19354386.jpg

d0082946_1936698.jpg

ED81S-GH1、マルチ測光、ISO200(クリックで大きくなります)
[PR]
by iku2006 | 2012-10-24 19:42 | 野鳥写真 | Comments(2)
Commented by フィガロ at 2012-10-30 01:04 x
いくさん こんばんは。 ごぶさたしています。
いよいよノビタキともお別れですね。
そろそろY公園の紅葉が気になり始めました。
もしかしたら出かけてしまうかも・・・
Commented by いく at 2012-10-30 21:00 x
フィガロさん、お久しぶりです。
こちらも今週末にはいなくなっているかもしれません。
ノビタキって本当に可愛いですね。
Y公園は11月下旬頃からが狙い目のようです。
またご一緒したいですね(^ ^)
<< ノビタキ 朝食ゲット~ >>