カワラヒワ

 セイタカアワダチソウが繁茂していた所で小鳥を待つことにしました。ただ周囲には同じような草原があるのでどこにするか迷いました。また、ここは初めての場所なのでカメラポジションは勘で決めました。小鳥がくれば何とかなるでしょう。と思っていたのですが、肝心の小鳥がなかなかきません…。今回はカワラヒワが2回きただけでした。風も吹き始め、撮影は難しいものになりました。うまくいかないものですね…。
d0082946_2113223.jpg

d0082946_2121415.jpg

ED81S-GH1、マルチ測光、ISO160(クリックで大きくなります)
[PR]
by iku2006 | 2012-12-26 21:06 | 野鳥写真 | Comments(6)
Commented by kokoton_kawasemi at 2012-12-30 07:27
シックなダークトーンにカワラヒワの黄色が映えますね。良い感じ、流石ですね。
今年は夏の早朝撮影にご一緒させていただいて、意欲が復活しました。
来年がいくさん並びに皆様にとって良い年になります様に。^^v
Commented by いく at 2012-12-30 15:40 x
kokotonさん、こんにちは。
今年はご一緒できる機会が例年よりありましたね。
春先のスイバとセッカを狙ってみませんか。
来年もよろしくお願いします。
Commented by サンタナ at 2012-12-31 13:17 x
いくさん こんにちは!!
来年も、あの森にツミが来ると良いですね。
いくさんワールドを何時も拝見しています(カキコ出来なくてゴメンナサイ!)
来年もよろしくお願いします。
Commented by いく at 2012-12-31 14:16 x
サンタナさん、こんにちは。
ツミの森でご一緒できると良いですね。
ご訪問いただき嬉しいです。
ぼくのほうこそROMばかりで申し訳ありません。
来年もよろしくお願いします。
Commented by BILLY at 2012-12-31 20:06 x
いくさん、こんばんは。
いくさんの絵は誰にも真似出来ない仕上げになってますね。
やはりRAWで撮影でしょうか?
現像ソフトも気になります。
当方は「silkypix developer studio pro」の5じゃない方です。
pro5は重くてちょっと厳しいですね。

来年も宜しくお願い致します。
Commented by いく at 2012-12-31 20:54 x
BILLYさん、こんばんは。
撮影はRAWのみでおこなっています。
現像ソフトはACDSee Pro 5を9月から使用していますが、silkypixより軽く扱いやすい気がします。最近6になりましたね。

来年もBILLYさんの優しい眼差しを感じる作品楽しみにしています。
こちらこそよろしくお願いします。

<< 新年おめでとうございます モズ(♂) >>