セグロセキレイ

 以前から川面を背景に野鳥の撮影をしたいと思っていました。冬季は川の水量が少ない為、浅瀬からのローアングル撮影を試みてみました。いざ川に入ると結構プレッシャーを感じます。足元が岩で不安定ですし、転んだら大変なことになります。十分気をつけて鳥が来るのを待つことにしました。しばらくするとセグロセキレイが飛んできました。岸寄りから川の中央に移動してきます。これはチャンスとレリーズを押しました。ところがシャッターが切れません。レリーズに不具合が発生したようです。仕方ないので直接シャッターを切ることにしました。予想通りブレ写真を量産。その中から目立たないものを選んでみました。次回も挑戦してみるつもりです。チョッと怖いけど・・・。
d0082946_18495023.jpg

d0082946_18505667.jpg

d0082946_18512519.jpg

ED81S-GH1、マルチ測光、ISO160(クリックで大きくなります)
[PR]
by iku2006 | 2013-02-21 18:53 | 野鳥写真 | Comments(0)
<< 大物ゲット~ ベニマシコ >>